東京でED薬を処方してもらおう!新しいED薬 レビトラ・シアリスとは

スマホ診察とは、クリニックに足を運ぶことなくお持ちのパソコンやスマートフォンのビデオ通話を利用して診察、ED治療薬を処方してもらえる新しいタイプの診察方法です。

・クリニックの診察時間に来院できない
・忙しくて来院する時間が作れない
・クリニックが遠くて通えない
・クリニックに通っているのを知られたくない
・待ち時間などの時間が気になる

などの理由で、クリニックに足を運べなかったひとでも、安心して利用できる診察です。
イースト駅前クリニックでは、このような診察方法もあるので、チェックしてみて下さい。
ここでは、スマホ診断の流れなどを紹介してきます。

スマホ診察の流れを確認

では、スマホ診断の流れをみていきましょう。

スマホ診断の流れ

1.専用アプリ「CLINICS」をダウンロード

初めてスマホ診察を利用する場合は、CLINICS(クリニクス)をダウンロードする事から始まります。

【制作依頼】

iPhone・iPadでご利用の方 Androidでご利用の方 パソコンでご利用の方
【iOS】
9.3以降

引用元:イースト駅前クリニック

【Android OS】
4.4以上

引用元:イースト駅前クリニック

【OS】
Google Chromeの最新版が利用できる
Mac・Windows・Linuxが搭載されている
【ディスプレイの解像度】
1920×1080以上
【ブラウザ】
Google Chromeの最新版

【制作依頼】

2.「CLINICS」の会員登録

初回のみ、アカウント・プロフィール・クレジットカードの登録が必要です。
最初にダウンロードしたアプリを開いて、アカウント登録します。

・氏名
・氏名カナ
・生年月日
・電話番号(ショートメールが受信できる携帯番号)
・パスワード

を入力するとアカウント登録完了です。

次に、プロフィールの登録を行います。
住所は、処方箋やED治療薬を配送するため、正確な住所を入力して下さい。

プロフィール登録が完了すると、次にクレジットカードの情報を登録します。

・カード番号
・カード名義
・有効期限(年/4桁)
・有効期限(月/2桁)
・セキュリティーコード

3.ログイン&医療機関の指定

登録したアカウントでログインします。
すると、医療機関を指定するフォームに移ります。

「医療機関を探す」をクリック⇒「イースト駅前クリニック」を入力

引用元:イースト駅前クリニック

4.スマホ診察の予約をする

「診察予約」のフォームで、診療メニューを選択します。
ここでは、「ED治療」を選択して下さい。

次に、来院かオンラインかを選択するフォームに移ります。
スマホ診察なので、「オンライン」にチェックを入れて下さい。

すると、予約日時を選択するフォームに移動します。
「都合の良い日・時間」を選択して下さい。

※スマホ診察の予約には料金が発生します(540円:税込)

5.問診票の入力

問診票のフォームで、現在かかっている病気や服用中している薬の有無などをチェックしていきます。

・医療機関名
・日時
・診療メニューの内容
・問診票

これらに問題がなければ予約となります。

6.スマホ診察を受ける(当日)

パソコンやスマートフォンのビデオ電話機能を利用するため、インターネットが繋がる環境で待機します。

【iPhone・iPadの場合】
当日は、予約時間の5分前までに「CLINICS(クリニクス)」にログインして待機しておいて下さい。

【Android・パソコンの場合】
当日「遠隔診断を受ける」をクリックし、予約時間の5分前までに待機しておいて下さい。

担当医師の準備が整い次第、医師の方から連絡があります。
連絡に応じて、スマホ診察を開始。

7.カードで決済&処方箋・ED治療薬の配達

料金は、登録しているクレジットカードで自動決済されます。
その後、処方箋とED治療薬が自宅(登録している住所)に届きます。