東京でED薬を処方してもらおう!新しいED薬 レビトラ・シアリスとは

シアリスを始めて試すという20代の方が増えているといわれています。
しかし、金銭的に余裕がないという方が多いのが事実です。
では、ED治療薬として人気の高いシアリスの費用を、どのように抑えたらいいのでしょうか。
そこでシアリスを半分に割って、費用を抑える方法を紹介していきます。

シアリス20mg錠を半分にすればコスト削減にも!

シアリスは、どこで購入しても同じ価格だと思っていませんか。
実は、医療機関によって価格が異なっているのです。
処方されるのは主に10mgと20mgで、10mgだと1400円~3000円、20mgだと1600円~3500円とかなり幅広い相場価格となっています。

ED治療薬の中で効果がゆっくり効いて、継続時間も長いので効いてくれます。
安全性が最も高いので、一番量が多い20mg錠を服用しても大きな問題はほとんどないことから、シアリスを処方する医師はたくさんいます。
初めてED治療を行う方の中には、最初から20mg錠のシアリスを処方される場合もありますので、「いきなり20mg錠は多いのでは?」と感じる方もいるでしょう。
特にED治療を始めたばかりという方の多くは20代がほとんどで、ED治療について相談しにくい年齢でもあることから、シリアスの効果がどのようなもので、どれくらい体に負担がかかるのか分からなくて不安になっているはずです。
そういった場合は、20mgを半分に割って10mgずつにして飲めば、体への負担を半減させることができます。
通常の半分ずつ服用するかたちになりますので、1回の服用にあたり実際の半分価格に抑えられ、使用回数も2倍にすることができるのです。
少量ずつ飲むように意識するだけでも、自分にあった用量を把握することができます。

シアリスを半分にしても効果はあるの?

シアリスを半分に割って服用するのであれば、最も量が多い20mg錠を選びましょう。
一般的なED治療に使用されるのは、充分に勃起できる10mg錠からとなっています。
10mg錠を半分に割って服用しても良いのですが、自分自身が望んでいる勃起時の硬さにならない可能性がありますので、注意しなければなりません。

「20mg錠の治療薬を半分にしても、有効時間は変わらないのか。」という質問をネット上でよく見かけますが、もちろん有効時間も半減します。
20mg錠で36時間、10mg錠で24時間となっているので、20mgを半分に割ると10mg錠の有効時間になるのです。

シアリスを半分にすると効果だけでなく、有効時間も半減してしまうことを理解しておきましょう。

シアリスを半分にカットする方法

シアリスを半分にする方法は、タテ・ヨコいずれかのパターンがあります。
どちらかのラインに沿ってカットして下さい。
半分に割っても同じ重さになるようにする為には、正確に中央ラインを把握しておく必要があります。

引用元:シアリスは『世界で一番売れてる』ED治療薬!今すぐ買える

しかし、シアリスはひまわりの種のような形をしているので、手で押さえることが難しく、自分でカットするには慣れていない限り上手く半分に割ることができません。
慣れていないと指をケガしてしまう恐れもあります。

そこで、綺麗にカットできない方は専用のピルカッターを使うようにしましょう。
ピルカッターは、薬局やインターネットで手軽に購入することができますので、おすすめです。

引用元:ピルカッターなしで自力で半分に割ると? – バイアグラ通販

専用のピルカッターを使えば、錠剤の形に合わせて固定してカットできるようになっていますので、シアリスだけではなく、バイアグラやレビトラもカットすることができます。
ED治療薬以外の錠剤もカットすることができますので、自分で量を調整したい方にはピッタリのアイテムといえるでしょう。

半分にしたシアリスの保存方法とは?

一度開封したシアリスは基本的に室温保存となっていますので、高温多湿な場所でなければ常温で保管しても大丈夫です。
しかし、半分に割ったシリアスの場合、表面を覆っているコーティングが分かれてしまう為、湿気を含みやすい状態となってしまいます。
半分に割った部分から湿気が入っていかないように、錠剤をラップで包み、なるべく密閉の容器に入れて保管するようにしましょう。

また、シアリスの消費期限は2~3年となっていますが、これは未開封の場合の目安となります。
一度開封したものに関しては開封後1~2週間が保存期間の目安となりますので、なるべく早めに服用するようにしましょう。

まとめ

シアリスは、初めてED治療を行う方や体への負担を気にしている方に向いている治療薬であること、そして半分に割って服用できることがわかりました。
特にED治療を始めて行う20代の方は、まず自分で薬の量を調整できるのか、調整方法はどういったものがあるのかを探しましょう。
それから、シアリスを服用していくと良いかもしれません。
効果の様子をみながら、自分の体に合ったシアリスの量を調整していきましょう。